人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と島と人間と・・・・旅が好き!


by Satoe-Umeda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キレた!!

昨晩はなぜか眠れず、朝6時ごろようやく眠りにつき、ウトウトしながら10時半なんとか起床。
かったるい体を持て余しながら朝食。
いつもながら一人暮らしのご飯ときは目が寂しい。
で、仕方なくテレビをつけると、例の村上氏のドアップ。
慌てて他のチャンネルに変えると驚いたことに教育テレビ以外は全部村上の記者会見。
見事なくらい!何なんだ!これは!
キレましたね。
朝っぱらから、テメエのコ汚い顔なんか観たくねぇんだよ!
それにしてもこのメデアの揃い踏みは不気味だ。
記者会見をただ垂れ流しているだけ。
思考停止状態。

もう嫌だ。
グルメと温泉と保険の宣伝となんの芸もないバカタレのバカ騒ぎと。ニュースは
明けても暮れても殺人事件と。なのに昼ドラにはなぜか殺人事件ドラ。アホか。
現実の方がすごいのに。誰が観たいのだろうか。

テレビは視聴率で番組が作られるという。だとしたら、この国の人達は
こんなにも鈍ばかりなのか。
それとも私のようにただ目が寂しいから、リモコン片手に、テレビサーフィンしてるだけなのかも。
それでも確実に視聴率は統計される。
これでは政治家に舐められても仕方ない。

昔、テレビの出現に「一億総白痴化」と言った政治家がいた。
けだし名言である。
今、白痴と打とうとしてこの字がでなかった。
まさか差別用語で出ないなんてことはないだろうな。
そうだとしたらドストエフスキーが泣くぜ。

最近、テレビに向かって、ものすごく荒んだ下品な罵倒語を連発している
自分が怖い。
テレビにというより、メディアに・・というより世相にというより・・政治家にというより・・
とにかく胃が痛くなるくらい今の日本に腹がたつ。
「死ね!」とか「失せろ!」とか「ざけんじゃねえ!」「バカめ!」と
これがお上品な私めが発するお言葉なんでございましょうか?
これが詩(らしきものを)書いてる人の日常語だなんて。
あんまりですわね。
でも言わずにはいられない。
一人暮らしでこう独り言で罵るなんて
怖い風景ですわね。

でもこの罵詈雑言、結局、自分に跳ね返ってくるんだなあ!
こんな世の中でも甘んじて生きていかねばならぬ無力な自分自身に。

だからまともに怒ると鬱になる。

ともかく。
くだらないメディアの止め処もない総クサレ状態はもうウンザリだ。
とりあえず、今日からテレビは観ないぞ!
大きなテレビを買ってしまっているが(クソッ、ホントは私、テレビ好きなのに)観ないぞ!

10年間とってなかった新聞を取るぞ。
こちらもどうせ横並び自主規制の思考停止状態だろうが。

ああいやな感じ。
by Satoe-Umeda | 2006-06-05 14:28