人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と島と人間と・・・・旅が好き!


by Satoe-Umeda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいま!!!

元気に5日の夕方、帰ってきました!
お留守番してたクウも元気でした!(ホッ)

今回の北海道の旅は、歴舟川、釧路川源流をカヌーで川下り、渓流釣り、登山、サイクリング、温泉めぐり、ドライブ・・・などなど盛り沢山。

人との楽しい出会いもいっぱい、いっぱ~いありました!

今日はmy畑に。
雑草でものすごいことになってました。
ジャガイモ30キロ収穫。枝豆なども沢山。
きゅうり、ナスはオバケになってた。

ホントは写真つきでブログが書きたかった。

でも、デジカメとパソコンをつなぐモノを宅急便に入れたので
UPできない。
3日に「清里イーハートーブ」というユースホステルから出したのに。
着かないので宅急便に問い合わせしたら、ユースが今日6日に出したことが判明。
ユースのスタッフに4日の朝ではなく、3日には必ず出してくれと言われ無理して出したのに。

じつはこのユース、最悪でした。
ずーつと楽しい旅を続けてきたのに、最後の7月2日3日とここで泊まって
不愉快だらけ。嫌な締めくくりでした。
それでも4日は予約をキャンセルして徒歩宿という旅人宿に逃げました。
旅の報告に最初からこんなこと書きたくないけれど。

エエイ!書いてしまいます!だってあんまりにもヒドイのだもの。

このユースはハッキリ言って「ユースの宿」をやめたいのだと思いました。
この宿は「知床ツーリスト」という会社も併営してて、大型バスで集団のツアー客を案内している。そのことが主体になってるみたいで、ユースに泊まりに来る客は、邪魔みたい。
ツーリストの仕事の方が儲かるからだろう。
一緒に泊まった客も私と同意見。「来て悪かったのかな」という客もいました。
まずオーナー夫妻が客に無言である。
旅の情報を聞いても、なんにも教えてくれない。

最初、私はこのオーナー夫妻を「感じの悪いお客さん」かと間違え、次に「ド新米の感じの悪いスタッフ」と間違えた・・・。
この夫妻やスタッフ達は客間でインターネットで「知床ユース」の仕事をしており、その会話がまる聞こえ。
スタッフの「客一人なんだけど・・・」というのに対して「満室と言って断りなさいよ」と女性がいうのでオーナーの奥さんだということがわかった次第。
私もそう言って断って欲しかった!!
宅急便の手配サービスも「やってない」と断って欲しかった!!
それに「他所のユース」の悪口を言うのも嫌だった。

その前に泊まった屈斜路原野ユースゲストハウスとは「天と地」の違い。
このゲストハウスはサイコーだった!

旅の楽しい写真は荷物があさって8日にしか着かない(実に3日に出して、8日に着くという)ことなので、(それも信用できなくなってるけど)
それからゆっくり書きますね!

このサイテー「清里イーハートーブ」をのぞいて、旅はホント、楽しかった!
早く写真つきでupしたいなあ!
by Satoe-Umeda | 2006-07-06 19:11