人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と島と人間と・・・・旅が好き!


by Satoe-Umeda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

亀田興毅よ!ガンバレ!

今日も終日一歩も外に出ず。
畑が心配だ!
きっと、ゴーヤーや、トマトは実りに実り、腐って土にポタポタ、落ちているだろう。
ナスやキューリはオバケに。
雑草もすごいことになっているだろう。
エエイ、すべて、目をつぶることにする。

あいかわらず、開高健漬けになっている。
膨大な本を片っ端から読んだり、読み直したり。
もう、ゲップまでカイコウタケシになってきた感じがしてきて・・・
待てよ、風邪がなかなか治らないのは、そのセイかも。
あまりに重いんですもの。
彼の体重からして。
で、今は志賀直哉サンを読んでるけど、これもけっこう辛い。

ところで 亀田興毅クンの世界チャンピオン戦を観た。
初回からマウンドに膝ついたので、「アッ、負ける」と、思って
後は「音なし」で観た。
回が終わる度に疲労が激しくなるようで、
その顔も子供みたいで(実際も子供だけれど)
可愛そうで観ていられなかった。
でも、応援してるなら最後まで観なくては!と思って
ガマンしながら最後まで「音なし」で観た。
判定はもちろん、相手方だと思っていたら、
コウキくんが勝ちなので、「アレレ」とビックリした。
彼自身も一瞬、信じられない顔をしていた。
思ったとおり、TBSには「八百長」の非難が殺到したそうだ。

可愛そうなのはコウキくんではないか。
彼はなんにも悪くない。
彼を利用しているマスコミ、その他、彼で儲けようとしている奴らの
思惑が、こおいう結果になったのだろう。
試合を観ている限り、彼はよく闘った!
最後までマウンドに沈まず、よく耐えに耐えた。
彼が「負け」であっても、試合を観ていた観衆なら、誰もがその健闘を讃えこそすれ、
非難するものはいないだろう。
彼は「負け」たほうがよかったのだ。
フアンもその方が増えたハズ。
それを醜いオトナたちがヒドイ結果にした。
この試練は、単純な「負け」を克服するより、もっともっと大変だろう。
マスコミは汚い!
亀田興毅 よ!モミクチャにされるな!がんばれ!

ということで、ウメダはなんとか、毎日を切り抜けております。
夏風邪はこじらせると怖いので、ひたすら、ガマン、ガマンと引きこもりしております。
コメントを下さった人達、本当にご心配ありがとう!
とてもとても嬉しかったです!
by Satoe-Umeda | 2006-08-03 00:13