人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と島と人間と・・・・旅が好き!


by Satoe-Umeda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハマルかも・・・・堤防釣り!!

ハマルかも・・・・堤防釣り!!_e0006048_21312582.jpg

生まれて初めてひとりで堤防釣りをした。
竿は買ったが、使い方がわからん。
リールも同じく。
部屋のなかで本を手に勉強したが、やっぱりわからん。
行くしかない。

で、車で15分、大磯漁港へ。

いるいる・・・・。
いっぱい釣りしてる人が。

とりあえずは観察。
なんとかいけそう。
ヨシ!と、急遽、近くの釣具屋でコマセ用のアミを買いに。

それからが悪戦苦闘。
海に糸を垂らす前に自分の指やらシャツやらなにやらを釣ってしまい
イテテイテテと大騒ぎしてたら、
運よくヒヤカシにきていたおじ様が、手取り足取り、教えてくれて
ようやく、海に糸を投入。
堤防に来てから、ここまでたどり着くのに1時間はかかった。

おじ様の薫陶をうけて、なんとかメジナの赤ちゃん2匹とサヨリ2匹

でもおじ様が去ってからは、またもや、指を釣り上げ
糸がむちゃくちゃ、からんだりで30分ほど経過。

暗くなったのでアキラメル。
う~ん、結局、糸を垂らした時間は正味20分もなかった。

そのわりには、ともかく4匹!!!!も釣れたのだから、腕は悪くない???

車で15分でこんなにいいところがあるなんて知らなかった。
駐車場代が1日690円だから、今日の魚は1匹175円。

でも海風に吹かれて夢中になってると、なにもかも忘れていい気持ち。
ガキのころに戻った気分。

明日も行こう!これからも度々行こう!!
いい遊び場をみつけた。
by Satoe-Umeda | 2006-09-07 22:02