人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と島と人間と・・・・旅が好き!


by Satoe-Umeda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

谷内修三さんとの往復詩集、活字で出来上がる!!

谷内修三さんとの往復詩集、活字で出来上がる!!_e0006048_20434217.jpg


谷内修三さんと、3月6日から6月19日にかけて、往復詩を書いてきた。
互いに10篇ずつ。
往復詩とは、相手の詩からインスパイヤーされたものを、即興で表現したもの。
インターネット上で発表してきたが、この度、本の形に。
こうして活字で読んでみると、ネット上で読んだのとは
全然違う感じ。落ち着いて読める。
「本」にしてよかった。

仕事の全ては谷内さんがしてくれた。
資金面でも。
谷内さんとは面識がない。
電話で話したこともない。
ひたすら「詩」のみを、通してのおつきあいだ。
どんな方かなあ!と空想してみたりする。
谷内さん。
忙しいお仕事を抱えながら、してくださって、ありがとう!
ウメダは果報者です。
by Satoe-Umeda | 2006-09-28 20:51