人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と島と人間と・・・・旅が好き!


by Satoe-Umeda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

突然「旅病」が発生!




昨夜、テレビも見終わって、遅くに、突然「旅病原菌」が
私に襲い掛かってきた。
夜中の12時過ぎ。
「どこかに行きたい!でも、この季節、どこがいい?」

そおいえば、去年の1月5日にも突然、病原菌が襲ってきて、
その夜のうちにオーストラリアのパースに行くことを決めたな。

で、朝までかかってパソコンにかじりつき、あれこれ考えた。

で、今年は「そうだ!タイに行こう!」
タイは以前、ほぼ一周したことがあるけど、今回は「海」一本にしぼってみた。
アンダマン海のシミラン諸島と、できたらスリン諸島。
そして反対側のタイ湾に浮かぶサムイ島とタオ島。
最後にクラビーに戻って、ランタ島。
ひたすら「海! 海!海!」
シュノーケルやダイビングをするつもり。

今月29日、出発。来月の21日に戻るつもり。
いやあ!
ものすごい集中力で決定したな。

クウは上の娘が預かってくれることに。
本当にこころの底から「感謝!!」
有り難いことだ。

パスポートの期限は切れ掛かってるし、「車検」もある。
暮の車の事故の決着もまでついていない。
「連詩」も書いてない。

でも、ええい!行くのだ!
by satoe-umeda | 2007-01-04 21:01