海と島と人間と・・・・旅が好き!


by Satoe-Umeda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

コタオの「アジアダイバーズ」でダイビング

2月13日、14日と「アジアダイバーズ」というショップでダイビングをした。
コタオはファンダイビングが1本1000バーツ。機材コミで。すごく安い。
島ではどこでも同じ値段。
私は4本潜ったので1本900バーツにしてくれた。めちゃ安い。
ちなみにシミランでは2本で4800バーツ。機材レンタル500バーツである。
e0006048_20424238.jpg

1日目はチェンポンピナクルとツィンズ。
タイワンカマスの群れ、ツバメウオの群れ、トウアカクマノミ、ギンガハゼ、ムチカラマツエビなどが見れた。
この人が最初の日にイントラしてくれた満男さん。
手取り足取りの「お姫さまダイブ」をさせてくれた。
ありがとう!教え方がすごく上手で、安心して潜れました!

e0006048_20455891.jpg

2日目はサウスウエストピナクルとボッタリーピナクル。
バラクダーの大群とリボンスズメダイの群れ、ヒメタデハゼ、テッポウエビなど。
左隣の紺色のシャツの人が二日目のイントラをしてくれた譲。
この人にもなにからなにまで「お姫さまダイブ」させて貰って・・感謝!
とても優しい。
ハゼとか、小物をゆっくり観察できた。
右隣が、このアジアダイバーズの責任者の秀樹くん。
3000本ちかく潜っていて270人ちかくにライセンスをとらせている実力者。
親切で、次に行くクラビーの情報を、地図まで描いて教えてくれた。
いい人だなあ!
草薙剛に似ている。

私がひとりでご飯を食べるの、淋しいといったら3人して、晩御飯につきあってくれた。
普段は自炊している彼らなのに・・・。
散財させてしまったな。
でも、優しい心使いが、物凄くうれしかったよ。
帰るときも、朝7時半出発なのに3人して見送ってくれて、ほんと、感激!
いいところだなあ!
アジアダイバーズで潜ってほんとによかったなあ!
また、お世話になりたいなあ!
[PR]
by satoe-umeda | 2007-02-14 20:46