海と島と人間と・・・・旅が好き!


by Satoe-Umeda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クーランマラン人力旅行社の素敵な旅!

3日の朝、一人旅再開。
前から予約を入れていたクーランマラン人力旅行社の杉本さんと
日和佐「道の駅」で集合。
この会社(courant marin trip companyーフランス語で海流の意味)
のことはインターネットで知った。
カヤック、マウンテンバイク、トレッキングなどによる「スローな旅」をテーマとしている。
HPがとても充実していて、私の「旅の野性の感」がここに決めたのだった。
大正解だった。
その日はあいにくの雨模様。そして波も高い。
他のお客さんお二人と、日和佐漁港周辺をカヤックした。
e0006048_127351.jpg

カヤック終了後、杉本さんのガイドで、四国第23番霊場・厄除けの寺「薬王寺」へ。
e0006048_1344349.jpg

あそこを、みんなで漕いだんだよ~
e0006048_1401496.jpg

「うみがめカレッタ」の赤海亀。
近くの大浜海岸に毎年6月頃から産卵にくる。
今年はもう6頭があがったらしい。
e0006048_1421038.jpg

電話ボックスも赤海亀。
e0006048_1441220.jpg

えびす洞も散策。
一日で日和佐の見所をチョイスしたいいツアーだった。
e0006048_2225569.jpg


その夜はライダーハウス「ひるがお」でお泊り。
ここは「クーランマラン」のHPで知った。
e0006048_1461248.jpg

オーナーの渋沢さんは若い頃からのライダー。
私より年上なのに、とても若々しい。
お家はログハウス。朝は奥さんの手づくりパンとサラダ、コーヒーなど。
それで、2600円!!
e0006048_1555827.jpg

e0006048_1561514.jpg

e0006048_1565632.jpg

[PR]
by satoe-umeda | 2007-06-03 21:28