人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と島と人間と・・・・旅が好き!


by Satoe-Umeda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小笠原に行きます!

7月5日から23日まで、小笠原諸島に行ってきます。
と、いっても、船中2泊だ。
小笠原には、いまだ、空港がないので、はるばる25時間半の船旅。
少し前は29時間だったそうだ。
それでも、波が高かったり荒れたりすると、30何時間・・・・40時間もありとか。

向こうではドルフィンスイムとやらで、シュノーケルを中心に過ごすつもり。
後、1日だけシーカヤック。
ダイビングも母島で2本だけ。
できたらジャングルも歩きたい。

後はのん~びり、のん~びり、ビーチ。
16泊のうち、4泊は母島。
後は父島。

宿は両島ともユースホステル。
相部屋なので、これだけステイすると、友達できるだろうな。
島の人達との出会いも楽しみ。

そう、小笠原は初めてなのだ。
沖縄には何度も行ってるのに。
船賃が高い(片道25000円)のと、島ではキャンプ禁止なのがネックで
10年前から「憧れの島」でありながら、行けないでいた。

でも、もうそろそろ行っておかないとタイムリミット?
ダイブするにもカヤックするにも・・体力がね。

ただ、私は原チャリに乗れないので、島の移動がママチャリ。
アプダウンがすごくてタイヘンと聞く。
う~ん。体力が心配だ!!
by satoe-umeda | 2007-07-02 16:24