海と島と人間と・・・・旅が好き!


by Satoe-Umeda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お土産はいつも。

昨日、約1ヶ月ぶりにコンタクトレンズ(ワンデーアキュビュー)
をつけ、娘の運転する車の
助手席に坐り、my畑に行った。
雑草茫々たるものであったが、久しぶりの土の匂いは気持ちがいい。
目のほうも、瞳を大きくする「散瞳薬」の点眼時間の前に、コンタクトを
つけたので、なんとかオッケー。
瞳を大きくする薬は、病んだ虹彩が瞳のレンズにくっつかないようにする為に
点眼するのである。
この薬の点眼さえなければ、かなり、元に戻った感じなのに・・・。
しかし、目の疲れからか、
モーレツに腰が痛い。
背中の痛みが腰に変わってきた感じ。
でも、後、完治まで、後、一息かな。

毎日ヒマなので、旅のお土産を飾ってみた。
私の旅のお土産はいつも、みんな拾ったものばかり。
e0006048_1837390.jpg

どんな小さなものにでも、旅の思い出がいっぱい詰まっている。
e0006048_1838209.jpg

e0006048_18384926.jpg

海でひろった流木に百円ショップで買ったガラス瓶をぶら下げて花器にしてみた。
e0006048_18413982.jpg

一番上のモヤモヤはニュージーランドで羊の毛を刈り取った時の羊の毛。
下の方の輪になっているのは、沖縄のアダンの樹から紡いだもの。
e0006048_18462650.jpg

e0006048_18465747.jpg

e0006048_18471994.jpg

貝を天使の羽に見立てたものや、シーサー。百円ショップで買った紙粘土で。
沖縄時代につくったもの。
e0006048_18553996.jpg

e0006048_18555974.jpg

世界中の海で拾った貝やシーグラスをみんな一緒にして。
e0006048_1857251.jpg

e0006048_1857237.jpg

このドライフラワーもひとつひとつ思い出がある。
友達と拾った草の実やら、娘の結婚式のコサージュのなかから一つと・・・。いろいろ。
e0006048_191269.jpg

この人形は私が子供の頃、遊んだ人形。もう50年以上たっている。
靴はホントに履ける。フランスの友達が送ってくれた。
e0006048_1935488.jpg

トルコの唯一のお土産。
e0006048_1943417.jpg

生まれて初めての1ヶ月以上の闘病生活。
記念に病人の私を撮ってみた。
[PR]
by satoe-umeda | 2007-09-10 18:02