海と島と人間と・・・・旅が好き!


by Satoe-Umeda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

寒いっ!!!沖縄

昨日、沖縄に着いた。
空港に着いた途端、「寒ッ!!」
体感的には平塚くらい。
沖縄は最近、とみに寒いらしい。
曇天である。もう3週間も続いているそうである。
オーバーが欲しいくらいである。
那覇に住んでいた頃、お世話になり、お友達でもあるシーカヤックショップの
「テラワークス」の諸喜田さんがお迎えにきてくれた。
一路、諸喜田邸のある宜野湾へ。
その夜はなつかしい四方山話はつきることなし。
でも、布団に入るといつにも増して、痛みがひどい。
睡眠薬4錠のんで、なんとかウトウト。
あいかわらず痛さで眠ってはいられない。

今朝、那覇まで送って貰い、ネットで調べたゲストハウスへ。
相部屋で1泊1500円なり。
国際通りのど真ん中である。

思い切って、30年ぶりくらいに、パーマをかけた。
那覇に住んでいた頃の行きつけのお店。
いつもして貰っていた「イテロー」君。健在なり。
気分少し変わったかな。

午後からは「りっかりっか湯」という温泉に。
ここも国際通りのど真ん中である。

後は「スジグアー(路地)」歩き。
今日も一日が終わりそうだが、腰と背中は痛い。
宿のネットなので、写真がUPできないのが残念。
[PR]
by Satoe-umeda | 2008-02-14 19:59