人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と島と人間と・・・・旅が好き!


by Satoe-Umeda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大山登山

山登りをした。
いつもMY畑に行くとき車の窓から眺めていた「大山」
高さ1508メートル。
あんまりいい天気だったので、「エイッ」と決心。
麓まで車で1時間。
ケーブルカーで700メートルくらいまであがる。
後は頂上まで、ひたすら登山。

ひとりで行ったのに、ケーブルカーのなかで会った、「おばあちゃんとお孫さん」のカップルと
いつのまにか仲良くなって、結局、はじめから最後まで一緒に登った。

大山登山_e0006048_2064189.jpg
大山登山_e0006048_207348.jpg








大山は信仰の山で麓の道の両側には古い旅館やお土産やさんがいっぱい。
ちょうどお祭りみたいでお囃子が出ていた。
帰りのケーブルカーの窓から偶然、野性の鹿がこちらをじっと見ている姿を見た。
まだまだここらは本当に自然が残っているのだな。

大山登山_e0006048_20222723.jpg
大山登山_e0006048_20224427.jpg












大山登山_e0006048_2023225.jpg
大山登山_e0006048_20233182.jpg
by Satoe-Umeda | 2006-04-01 20:25