人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と島と人間と・・・・旅が好き!


by Satoe-Umeda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エッ、徒歩旅?

昨日の夜、テレビでスゴイおじさんを観た。
「50歳、リヤカーマン、アマゾンを行く!」とかナントカの番組。
今までひとりで地球1周半するくらい徒歩で旅してきたという。
荷物は全部、リヤカーに積んで。

いや~、驚いた!
野菜スープでダイエットしてる場合じゃないゾ!(なんで?と、つっこまない)
そうだ!徒歩旅だ!

と、コーフンした私はその夜、ネットにかじりついて
「四国遍路、ひとり歩き旅」をしょうと調べまくった。
ま、一番、手っ取り早いでしょ。
安全だし。

スープで難行苦行してダイエットするより、歩き旅で痩せた方が
カッコいいし。

でもねえ。野宿しないで、宿に泊まりながら、88箇所まわると、
40日くらいかかって、お金も100万くらいいるの。
野宿となれば荷物は重いし。
「遍路ころがし」なんて山道、重装備で歩くなんて自信ない。
アッという間に早くも半分くらいアキラメタ・・・・。

で、本日、とりあえず、海辺を歩いた。
平塚の海岸から小田原に向かって。
天気もいいし。
黙々と歩いていたら、後ろから熟年の男性が、さっと私を追い抜いて
その脚の速いこと、速いこと。
みるみる点になってしまつた。

砂浜に残された足跡をみれば、ものすごい大また歩き。
「歩きの達人」とみた。

あれぐらい速くないと、寺から寺へまわれないんだな。
時速4キロくらいか。
う~ん。
事前に脚を鍛えなければっ!キビシーッ

もう、私の「思いつき」は挫折モードへ。

そして1駅くらい歩いて、すごすごと帰ってきた。
by Satoe-Umeda | 2006-11-24 20:07