人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と島と人間と・・・・旅が好き!


by Satoe-Umeda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

茅ヶ崎の友達

メールで知り合った茅ヶ崎の女友達と初デイト。
彼女は「日本のお母さん!」と言いたくなるふんわりとした、
柔らかな個性の持ち主。
まずはのんびりと
平塚駅から歩いて20分、海へとそぞろ歩く。

茅ヶ崎の友達_e0006048_21214570.jpg
茅ヶ崎の友達_e0006048_21224056.jpg







南口から海へと伸びる道はものすごく広くて
両側には閑静な住宅や、公園や教会など。
北口の賑やかな商店街とは全く別の顔を持つ。
途中、夏みかんが鈴なりのビル。

今どき、珍しい「銭湯」があった。
3時半の開店を待ちかねてか、並んで待っている人達がいた。
「ゆ」と一文字で書かれた看板も、そこはかとなく風情がある。

茅ヶ崎の友達_e0006048_21315317.jpg

北口に出て高校生が出入りする「パスタ屋」さんへ。
初めてお会いしたのに、
ずいぶんと話し込んでしまった。
私たちの年齢になると話すことはいっぱいあるのね!

ところで、明後日、水、木曜日と家のリホームが入る。
今週は忙しくなりそうだ。
by Satoe-Umeda | 2006-11-27 21:22