人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と島と人間と・・・・旅が好き!


by Satoe-Umeda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1日1000円で遊べる南の島




林和代さんの本で「1日1000円で遊べる南の島」がある。

いい本だ。
私はこの本のファンである。
今回の旅の計画はこの本を多いに参考にしている。
シミラン諸島、スリン諸島でのキャンプのことなど。

私がいつもしている沖縄の島でのキャンプを
アンダマン海のタイの島でも、今回、やってしまおうと、いうのである。
我ながら「自分はやっぱりバックパッカーだなあ!」
と感心する。
リゾートしたいけど、お金はもったいないし。
それに私に似合わないことするのは、楽しくない。

貧乏旅には独特の楽しさがある。
貧乏旅している、世界中の友達ができる。
彼らはみなとても自由だ。

でも、根性と体力がいる。

「ひとり旅」だと、その点、自分のペースで動けるからラクだ。
やっぱり旅は「一人旅」がいい。
by satoe-umeda | 2007-01-08 15:08