人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と島と人間と・・・・旅が好き!


by Satoe-Umeda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手取り足取り

洋裁を教えている教室に行った。
先生は、な、な、なんと80歳!
でも、とても、そんなにはみえない。
ピンクのセーターが似合っていて、爪も綺麗なオレンジ色のマニキュア。
声も仕草も若い!

な~んも知らない私の水準を、アッという間に見抜いて
後は手取り足取り。50年、教えているそうだ。
早くもスカートが出来上がりつつある。

う~ん。手に職があると、こんなふうに、80歳になっても、仕事は続けられるし
歳もとらないのねえ・・・・。

感動した。こんなふうに歳をとれたらいいな。
80になっても、マニキュアしてるおばあさんになりたい。
でも、マニキュアなんてしたことないから・・・・やっぱ、無理か・・・・。
by satoe-umeda | 2007-03-23 21:58