人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と島と人間と・・・・旅が好き!


by Satoe-Umeda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クウが逃げた!

27日火曜日、朝、10時半ごろ、逃げました。
今のところ、消息なし。

逃げた状況は次の通りです。
その朝、平塚の女友達と鎌倉に行く約束がありました。
駅へのバスは11時。
クウは籠から出していました。
行く準備をしていて、財布がどこにもないのに気がつきました。
車のなかも見ました。
そおいえば、前日、車で畑に行った帰り、バックから財布だけを出して
買い物しました。
もしかしたら、スーパーに忘れたかも。
で、スーパーに電話しましたが、届出はありません。
平塚の友達に電話して「財布がないの!」
すると、友達が「もう一度、車の中を見たら」といいました。
あせっていた私は携帯電話で話を続けながら、車をみようと玄関のドアを開けました。
その何秒か前にクウが私に置いて行かれると思ったのか、
スッと肩にとまり、私も同時くらいのタイミングでドアを開けてしまいました。
電話しながらでしたので、電話に神経が集中してました。
アッと思った時には、裏の竹薮の方に逃げました。
追いかけましたが、裏はものすごい背の高い竹が密集している放置地帯。
呼べども呼んでも、クウの返事がありません。
あせっていて、慌てて電話を切ってしまった友達に「クウが逃げたの!」
友達が車で駆けつけてきて、
「ともかく、財布のこと、警察に行ったら!私の車で」
で、一緒に行きました。
財布の中に運転免許証やクレジットカードなどが入っていたのです。
混乱していた私は、クウのことは、放っておいて、警察に行きました。
友達のことに気を使って、帰りにケーキなど買って、家でお茶しました。
どおいう神経をしていたのでしょう。
落ち着いて、もう一度、車の中を探したら、座席の下、手をつつこまないと、わからないところに財布はありました。
結局、クウが逃げてから、かなり時間がたってしまいました。

友達が20分くらいで帰ったので、竹薮で呼び続けました。
なんの反応もありません。
近所のベランダを観て回ったりしましたが、「雲を掴むような心細さ」

夕方になって大礒の友達にその件をメールしたら、自転車で飛んできてくれました。
暗くなるまで、ふたりで呼んだり探しまた。
ビラをつくりました。
それから夜の8時半くらいまで、二人でスーパーなど、思いつくところにビラを貼らせて貰い、
町内とか、ビラをポステングしました。
小雨が降ってきました。
クウは昨日の夜からまともな食事をしていません。

睡眠薬を3倍飲んで、寝ました。
今朝は5時半に起きて、竹薮で、呼び続けましたが反応なし。
もうここにはいないのでしょう。
ビラの残りを、思いつくままにポスティングしたり、スパーに貼らしてもらいました。
でも郵便局とか、大きなスーパーは断られました。
ネットの「捜索掲示版」にはりました。
もう後は祈ることしかないみたいです。

怖いことは想像しないことにしています。
人見知りしない子だったから、誰かに拾われて無事であることを
信じています。

今回、いろいろなひとにサゼッション貰ったけれど、「カラスが襲う」とか「百舌が襲う」とか
「猫が襲う」と、それも、とて具体的に描写して話された方が多々いました。
言われなくても、私が一番恐れていることです。
それを「ギヤーッと鳴いてるのを、カラスが咥えて・・・」とおっしゃいます。

私の不注意で逃がし、逃がした後の対応も散々なものです。
自分がいかにひどいニンゲンか、よくわかりました。
私には「ペットを飼う器」がないのだと自覚しました。
もう死ぬまでなにも飼いません。

この辺はカラスがすごく多いです。
これを書いてる今もカアカアとうるさいです。
by satoe-umeda | 2007-03-28 16:10