人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と島と人間と・・・・旅が好き!


by Satoe-Umeda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

徳島へ!!

徳島へ旅をすることになった。
5月30日から6月7日まで。
今回も行き帰りは夜行バス。
夜行バスの安さと便利に、はまってしまっている。
東京ー徳島間で7300円である。
30日の夜9時半に新宿西口出発。
翌朝31日、6時半徳島着。
鳴門海峡「渦潮」の大潮11時にあわせて、船に乗る。
予約はすでに完了。
その日は一日、鳴門を楽しみ、夜はユース泊。
6月1日、一路、阿南海岸、日和佐「道の駅」へ。
ここまではいつもの一人旅。
その後、リバーカヤックのツアーに参加するつもり。
ツアーの参加者ご一行とと日和佐駅で合流。

その日は日和佐川をカヤック。
2日は日和佐の海でシーカヤック。
天気予報は雨。少し心配。
3日の朝、御一行解散。
私は一人残って、ひとり旅再開。
その日はどうしょうかなあ!
日和佐の周りの遊歩道でも歩いてみるか。
16キロとか・・・いろいろコースがあるが、けっこう山道で大変そう。
夜はライダーハウス「ひるがお」泊。
ここで二泊する。
翌日は「クーランマラン人力旅行社」というショップで
シーカヤックをするつもり。
5日の夜は「ほたる村」の「カッパのげんさん」ちに泊まる。
げんさんちには「引きこもり」とか、「不登校児」なんかで悩んでいる親子が
遊びに来る「コテージ」がある。奥さんは「かっぱ子さん」という。
前から「行ってみたいなあ!」と思っていた。

6日は日和佐から香川県へ。栗林公園を観光。
おいしい「讃岐うどん」も目当てである
夜8時半、高松駅から夜行バス。翌7日朝6時40分、新宿着。

と、まあ、こんな予定だが、多分、実際は大幅に変わるだろう。
前回の中国地方の旅もそうだった。
今度はどんな出会いがあるのかな。

とても楽しみ!!
by satoe-umeda | 2007-05-28 23:41